Now Loading...
川﨑病院

医療法人社団 慶仁会 川﨑病院

病院の特長

川﨑病院の特徴と設備をご紹介します。最新の検査機器・治療機器を導入し、リハビリテーション室にプールも隣接しております。

病院の特長について

FEATURES

手術支援ロボットMako(メイコー)

2020年2月より手術支援ロボット「Mako(メイコー)」を導入しました。

Makoとは、日本で初めて承認された整形外科におけるロボティックアーム手術支援システムです。ロボティックアームとは、「人の手の代わりに作業を行うコンピュータ制御の機械の腕(アーム)」のことです。傷んだ骨を削ったり、インプラント(人工関節)を設置する際に役立ちます。

ロボティックアームは、身近なものに例えると車の自動ブレーキのようなもので、治療計画にない(削る必要のない骨)部分にさしかかると自動停止する仕組みになっており、治療計画以外の動きを制御することで、計画通りの安全かつ正確な手術が可能となります。

手術支援ロボットMako

超高磁場3.0T MRI

当院では超高磁場最新型MRI装置導入により、短時間で高度な精密画像検査を行います。

高速・高画質

これまでにない高い磁場強度で、検査速度が早く、画質が尖鋭なために患者様の負担が少なく、しかも極めて正確な画像が得られます。

最新のMRI

血管・神経・結合織などの微細な構造が詳細に高画質で提供されます。

ワイドでオープンな検査環境

圧迫感が少なく、安心して検査を受けていただける設計になっています。

超高磁場3.0T MRI

64列マルチスライスCT SCENARIA

2011年1月より稼働している64列マルチスライスCTです。

管球が体のまわりをX線を出しながら回転し、X線の透過を検出器でとらえ、コンピュータ処理することで横断面(輪切り)の画像として表示します。一度に多くの画像が撮影可能であるため、短時間で多くの情報が得られる検査です。

また精密な画像が得られるので、多くの情報をもとに立体(3D)表示が可能となり、微小な病変を見つけることができます。

64列マルチスライスCT SCENARIA

高気圧酸素治療装置

通常よりも高い気圧の下で、100%の酸素を吸入させることにより、血中の酸素を増やすのが高気圧酸素療法です。様々な要因で低酸素状態にある患者様の治療、酸素の持つ特性を活かしての創傷治癒、神経の再生や突発性難聴にも効果が期待できます。

高気圧酸素治療装置

福岡ソフトバンクホークスのサポート

整形外科での治療実績が評価され、当院は福岡ソフトバンクホークスの2軍・3軍のサポート病院として指名を受けています。試合中あるいは練習中に怪我や不調を訴えた選手が来院され、検査や専門医の診療を担当させていただいております。

最高のパフォーマンスを目指す選手の皆さんを、川﨑病院は医療面で応援いたします。

福岡ソフトバンクホークスのサポート
川﨑病院について
施設案内・アクセス