Now Loading...
川﨑病院

医療法人社団 慶仁会 川﨑病院

腰椎椎間板ヘルニアの最新治療

当院では、体への負担が小さく有効性の高い最新のヘルニア治療を導入しております。

ヘルニアの最新治療:プラズマによる髄核蒸散術

HERNIA TREATMENT

当院では、腰椎椎間板ヘルニアの最新治療器『L'DISQ』を導入しております。

この治療は、椎間板の中の髄核という部分に約2ミリの針を使用し、その針の内部から専用の電極を髄核内に挿入し、ヘルニアに対してピンポイントでプラズマの熱にて人体に無害な気体に変換(蒸散)して消滅させます。専用の電極はハンドル操作によって自由に曲げることができるため、腰椎の様々な場所に存在するヘルニアに対して有効性の高い治療です。

針を髄核に挿入するための機械です。先端を自在に曲げてピンポイントで施術します。
施術中の髄核内部のイメージです。

最新治療イメージ映像

最新治療機器『L'DISQ』を使用した腰椎椎間板ヘルニアの手術について動画でご説明いたします。

髄核蒸散術

プラズマによる髄核蒸散術のメリット

約2ミリの針を使用するため、傷口がほとんど残らず早期の社会復帰が期待できる

傷口が極めて小さく体への負担が少ないため、年齢に関わらず治療が可能

手術後の痛みが少ない

手術中に軽度の刺激により疾患部位の確認が可能であるため、安全性が高い

本治療については、基礎疾患及びヘルニアの状態等により治療が行えない場合もありますので、治療の適応については担当医へお尋ねください。

医師の紹介
外来担当医表