Now Loading...
川﨑病院

医療法人社団 慶仁会 川﨑病院

お知らせ

川﨑病院のお知らせです。当院は、地域との「ふれ愛」を大切に、最善の医療を提供します。

お知らせ

NEWS

形成外科の外来診療について

2024-06-11

7月・8月の形成外科の外来診療については、以下の通り変更となります。
患者様には大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

■形成外科の外来診療
 ・ 7月25日(木)~ 31日(水)終日休診
 ・ 8月1日(木) ~ 21日(水)月曜日終日及び各曜日の午後休診 

面会制限解除のお知らせ

2024-06-03

3月18日から面会制限を一部緩和し実施してまいりましたが、現在の感染状況を踏まえ、6月4日から面会制限を解除致します。面会時間については、下記をご確認ください。

面会時間詳細はこちら

ご面会の際は、引き続き手指消毒及びマスクの着用にご協力をお願い致します。

6月以降の新規患者様の診療について

2024-05-15

医師の働き方改革の関係により、6月から新規患者様の診察受付については17時30分までとさせていただきます。再来の患者様につきましては、これまで通り18時まで受付を行います。

患者様・ご家族の皆様方には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和6年4月以降の外来診療について

2024-03-22

4月から土曜日の整形外科の午前中の外来診療について、診察待ち時間が大幅に長くなる可能性があります。平日にご来院いただくことが可能な患者様につきましては、平日の診療時間内にご来院いただけますようお願い致します。

患者様・ご家族の皆様方には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

「健康経営優良法人」の認定について

2024-03-19

この度当法人は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人」の認定を受けました。「健康経営」とは職員の健康管理の推進することにより、活力や生産性を向上させ組織の活性化を図ることです。
「健康経営優良法人」とは、優良な健康経営を実践していると認定された企業・法人のことです。

今後も医療・介護事業の運営を通じて、職員及び家族・地域の皆様の健康維持・向上に努めてまいります。
「健康経営優良法人」の認定について[img-01]

面会制限緩和のお知らせ

2024-03-16

1月26日(金)から感染拡大防止のため、面会を禁止させていただきましたが、現在の感染状況を踏まえ、3月18日(月)から入院患者様との面会制限を緩和いたします。
詳細につきましては、下記をご確認ください。

面会禁止のお知らせ

2024-01-26

一部の病棟において新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しております。
感染拡大防止のため、一時的に患者様とのご面会は全病棟で禁止させていただきます。洗濯物の受け渡しにつきましては、病棟入口のインターホンでスタッフをお呼び出しください。

患者様、ご家族様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

雑誌『病院の実力』に当院の診療実績が掲載されました。

2024-01-23

2023/10/26(木)発売の雑誌『病院の実力(特別版) 首・腰・膝・関節の病気』(読売新聞社)にて、当院の診療実績が掲載されております!

------
💡『病院の実力』シリーズとは
読売新聞医療部による全国主要医療機関への独自アンケートをもとに、手術件数などの詳しい治療実績を病気ごとにまとめた一冊。病院選びのガイドとしても、病気や治療を知るための読み物としても役立つ。
------


今回の特別版では、多くの人が悩みを抱える首・腰・膝・関節の病気を幅広く取り上げており、掲載医療機関は延べ3,049に上ります。
(掲載症例:変形性膝関節症・変形性股関節症・頸椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症・関節リウマチなど)
さらに、それぞれの病気に関する、専門記者の分かりやすい解説つき。各分野の名医がQ&A方式で、知っておくべき情報をお伝えしています。
(掲載例:膝と股関節の人工関節置換術・加齢で起きやすい首と腰の病気・脊椎脊髄外科手術の最新事情など)


以下は、掲載されている当院の「手術件数実績」です▼
------------------------------------
🦴骨折:187件
九州・沖縄地域の全45機関中、3番目に多い
(※重度の骨折と高齢者の脆弱性骨折の合計)

🖐️手外科:340件
同地域の全28機関中、5番目に多い

🗣️首:18件
同地域の全39機関中、6番目に多い
(※頸椎症性脊髄症手術を受けた患者数)

🏃‍♀️腰:120件
同地域の全40機関中、6番目に多い
(※腰部脊柱管狭窄症手術を受けた患者数)

🦵変形性膝関節症:61件
同地域の全59機関中、12番目に多い
------------------------------------

当院は、手術だけではなく各専門医が患者様にとって最善の治療をご提案しております。首・腰・膝・関節の病気でお悩みの方は、ぜひ専門医にご相談ください!
雑誌『病院の実力』に当院の診療実績が掲載されました。[img-01]

第2回スポーツ傷害予防教室を開催しました!

2024-01-17

12月26日(火)に第2回傷害予防教室を開催しました。
今回のテーマは『ストレッチ』。参加者全員で正しいストレッチを実践し、実施後の柔軟性や筋力の変化の即時効果を感じてもらいました。適切なタイミングで行うことでケガ予防やパフォーマンスアップへと繋がります。ただ筋肉を伸ばすのではなく、目的に適切したストレッチが非常に大切だと理解していただきました。

次回は『トレーニング』をテーマとして、2月6日(火)に開催いたします。
選手のみだけではなく、保護者・スポーツ関係者の参加も可能ですのでご興味のある方は是非ご参加ください。

申し込みはこちら
第2回スポーツ傷害予防教室を開催しました![img-01]
第2回スポーツ傷害予防教室を開催しました![img-02]
第2回スポーツ傷害予防教室を開催しました![img-03]

メディカルサポート活動を実施しました!

2024-01-12

2024年1月7日(日)に八女市で開催されたサッカー大会に当院の理学療法士3名が帯同してきました。
現場では負傷者への対応や、体が硬い選手へのストレッチ指導を行いました。

依頼をいただいた関係者の方々と協力し、大きなケガもなく一日終えることができました。また、参加したスタッフにとっても貴重な経験をさせていただきました。

----------
当院では、スポーツ障害予防に関する活動を積極的に行っています。
チームのケガを予防したい、復帰に向けてのトレーニングメニューの指導など
ご要望があれば、以下のリンクよりお問い合わせをお願いします。
活動を依頼される場合は、後日担当スタッフよりご連絡を差し上げます。
----------

院外活動申し込み
メディカルサポート活動を実施しました![img-01]
メディカルサポート活動を実施しました![img-02]