Now Loading...
川﨑病院

医療法人社団 慶仁会 川﨑病院

整形外科

整形外科は、骨・筋肉・関節・神経に関わるケガ(打撲・捻挫・骨折)や病気を治療します。

整形外科について

ORTHOPEDICS

整形外科は骨・筋肉・関節・神経に関わる怪我(打撲・捻挫・骨折)や病気を扱う診療科です。症状としては、頚部痛(くびの痛み)・肩関節痛・腰痛・膝痛・股関節痛・手足の痺れ、痛みなどです。

当院は、股関節・膝関節・肩関節などの疾患を専門とする関節外科、肘・手足関節などの疾患を扱う手の外科・足の外科の専門医が在籍しています。
また、スポーツ障害を対象としたスポーツ外来も行っております。

整形外科診察様子

このような症状で悩まれていませんか?

首の症状

痛み・こり・だるさ

頸椎症、椎間板ヘルニア

肩の症状

痛み・だるさ・こり腕が上がらない

五十肩、肩腱板断裂

背中・腰の症状

痛み・だるさつっぱり・こり

坐骨神経痛、椎間板ヘルニア腰部脊柱管狭窄症

手の症状

痛み・腫れ・しびれ

腱鞘炎、絞扼性神経炎ガングリオン

股関節の症状

痛み・だるさ・しびれひっかかる

変形性股関節症、関節リウマチ大腿骨頭壊死症

ひざの症状

痛み・腫れている

靭帯損傷、半月板損傷変形性膝関節症

足の症状

痛み・しびれ腫れている

足関節捻挫、アキレス腱炎外反母趾、足底腱膜炎

骨の症状

痛み・身長が縮む腰や背中が曲がる

骨粗しょう症

手術支援ロボット Mako(メイコー)

人工股関節全置換術・人工膝関節置換術で、ロボット手術 Mako(メイコー)を導入しました。Mako(メイコー)とは、日本で初めて承認された整形外科におけるロボティックアーム手術支援システムです。

手術支援ロボットMako

整形外科の外傷診療

整形外科で扱う外傷(けが)の治療についてご紹介します。外傷の要因は、スポーツ外傷、交通事故、転倒など様々ですが、当院は運動器の外傷治療を専門とした医師が在籍しています。

外傷専門診療

川﨑病院の専門外来

股関節・膝関節・肩関節の診察・治療を行う「関節症センター」
スポーツによって生じたケガの診察・リハビリを行う「スポーツ外来」
手指・手首・肘のケガや病気の治療を専門に行う「手外科センター」
日本脊髄外科学会認定医で脊椎・脊髄を専門とした医師が脊髄脊椎疾患の診断と治療に携わる「脊椎・脊髄外科」を専門外来として設置し、それぞれの病気に特化した治療を行っております。

医師の紹介
手術実績