Now Loading...
川﨑病院

医療法人 社団 慶仁会 川﨑病院

お知らせ

川﨑病院のお知らせです。当院は、地域との「ふれ愛」を大切に、最善の医療を提供します。

お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染症における面会制限強化について

2020-04-20

新型コロナウイルス感染症の予防対策につき、入院患者様のご面会を制限しております。
【実施日】 2020年3月31日(火) 〜 面会制限開始

2020年4月20日(月)より、下記の通り面会制限時間の強化をいたします。
【面会時間】 14時〜18時

【面会者】
●ご家族またはご家族以外で患者様のお世話をされる方(15歳以下の方は面会できません)
※面会の方は、必ずマスクの装着をお願いします。

【面会人数】
●通常は1名まで
●病状説明等で当院がお呼びした場合は、2名まで

【面会場所】
●1階または各病棟の食堂(洗濯物受け渡しのみ)での面会時間は、10分以内でお願いします。
●患者様が病棟の食堂に来れない場合は、病棟スタッフへお声掛けをお願いします。患者様の洗濯物を病棟食堂へお持ちします。

患者様及びご家族様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


川﨑病院 院長

【スポーツ外来】診療体制の変更について

2020-04-13

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、福岡県にも緊急事態宣言が発出されました。

当院では、患者様の安心と安全を最優先に考え、感染拡大防止に向けた取り組みとして、スポーツ外来の診療(毎週火曜日18:00~20:00)を、当面の間、休止させていただくことといたしました。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

一日も早くこの状況が収束することを願い、皆様が健康を第一に安全にお過ごしいただけますよう心よりお祈りしております。

新型コロナウィルス感染症における面会制限のお知らせ

2020-03-30

新型コロナウイルス感染症が国内にて拡大しておりますので、当院は患者様の安全を確保するため、3月31日より当面の間、入院患者様へのご面会を制限させて頂きます。
患者様・ご家族様へは大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【面会を制限するにあたり、下記の点にご協力下さい】

病院スタッフよりご来院をお願いしたご家族様以外の面会はご遠慮下さい。ご面会の方は2名までとさせて頂きます。

来院時は必ずマスクの着用をして頂き、入り口に設置している消毒剤にて手指の消毒をお願いします。
※病院よりマスクの配布は行っておりません。ご家庭でご準備下さい。
※マスクを着用されていない場合、病棟への立ち入りをお断りさせて頂きます。

患者様の洗濯物や荷物のお渡しについては、短時間に限り入室は可能です。

発熱、風邪症状、嗅覚・味覚異常、嘔吐、下痢症状のある方は病棟への入室をお断り致します。

新型コロナウィルスの対応について

2020-02-26

2週間以内に「中国への渡航歴がある」または「中国への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人との接触がある」方で、発熱や呼吸器症状(咳など)がある場合は、必ず受診前に最寄りの保健所にご連絡していただき、指示を受けていただきますようお願い申し上げます。

【連絡先】
 南筑後保健福祉環境事務所(担当:保健衛生課 感染症係)
 専用電話番号:0944-68-5224

第17回 慶仁会活動報告会を開催しました

2019-12-12

 12月7日(土)に第17回慶仁会活動報告会を開催致しました。報告会の前半は、川﨑病院・ビハーラ光風より全7演題、日々の活動や研究の成果について発表を行いました。
 後半は、大住 力(おおすみ りき)氏をお招きし、『ディズニー流 職場をイキイキとした場所に変える方法』と題して基調講演が開催されました。大住氏は、東京ディズニーランド等を運営する株式会社 オリエンタルランドで約20年間人材育成に携わられ、その中で学ばれたウォルト・ディズニー氏の組織マネジメントに関する内容についてお話をしていただきました。大住氏のお話しは、職員ひとりひとりが充実感を高く持ち、質の高い仕事を行うためのヒントとなる事が多くありましたが、その中でも仕事はマニュアル化された事(やらなくてはならない仕事:作業)が60%で、残りの40%が自身の頭で考える事(本来の仕事:役割)であるとの内容は、多くの職員にとって非常に良い刺激となりました。
 今後も患者様・職員間のコミュニケーションを大切にし、職員個人の自己有用感(自身の存在価値を感じること)を高め、質の高い医療・介護サービスの提供に努めてまいります。
第17回 慶仁会活動報告会を開催しました[img-01]
第17回 慶仁会活動報告会を開催しました[img-02]
第17回 慶仁会活動報告会を開催しました[img-03]

年末年始の外来診療のご案内

2019-12-05

年末年始の外来診療につきましては下記の期間が休診となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

【外来休診期間】令和元年12月30日(月)午後 ~ 令和2年1月3日(金)

※12月30日(月)の受付は12:00までとなっております。
※令和2年1月4日(土)から通常通り外来診療を行います。
※救急の患者様は随時受け付けております。

看護師【訪問看護】の募集

2019-09-18

看護師【訪問看護】の募集を行います。
詳しい募集内容は、以下をご参照ください。

看護師【訪問看護】:募集内容

オフィシャルサイトをリニューアルしました

2019-09-10

医療法人社団慶仁会 川﨑病院のホームページをリニューアルいたしました。

これからも地域の皆様に愛される病院を目指して、一同努力してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

東京2020テストイベントに、当院の理学療法士が参加しました。

2019-08-01

7月6日〜7月7日に東京国際フォーラムで開催された、東京2020テストイベント(READY STEADY TOKYO)のメディカルスタッフとして、当院の楠元正順(リハビリ科主任、理学療法士)が参加しました。

東京2020テストイベントとは、オリンピック・パラリンピックの本大会の成功に向けて、本大会の前に実施するものです。本番では、理学療法士は医師・看護師と共にメディカルスタッフとして、医療面での役割を任されています。

当院からは、楠元正順(理学療法士)・吉里雄伸(理学療法士)の2名が、東京オリンピック・パラリンピックのメディカルスタッフとして参加が決定しています。

理学療法士・作業療法士の募集

2019-07-23

理学療法士・作業療法士の募集を行います。

病院及び関連施設の見学を希望される方は、お電話にてお問い合わせください。
【問い合わせ先:0943-23-3005】

詳しい募集内容は、以下をご参照ください。

理学療法士:募集内容

作業療法士:募集内容