Now Loading...
川﨑病院

医療法人 社団 慶仁会 川﨑病院

お知らせ

川﨑病院のお知らせです。当院は、地域との「ふれ愛」を大切に、最善の医療を提供します。

お知らせ

NEWS

入院患者様に対する新型コロナウイルス抗原検査の実施について

2021-01-14

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、1月15日(金)から新規入院患者様に対して抗原検査を実施させていただく事になりました。


① 緊急事態宣言が発令されている期間内に入院される入院患者様に対して、1月15日(金) 午後12時から保険診療にて新型コロナウイルス抗原検査を実施させていただきます。

② 福岡県外および県内流行地域(現時点では福岡市・北九州市)からの入院患者様のご家族の入館については、入館当日に自費(6,000 円)にて新型コロナウイルス抗原検査を実施させていただきます。


患者様・ご家族様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【取引業者の皆様へ】入館禁止のお知らせ

2021-01-14

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、1月15日(金)から取引業者様の入館を禁止させていただきます。
担当者様には大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力お願い申し上げます。

面会制限に関するお知らせ

2020-12-15

12月15日より面会制限を実施させていただく事になりました。

患者様を新型コロナウィルス感染症よりお守りするため、外部からの出入りを制限させていただいています。
面会規定厳守にご協力ください。


・1日1回、1名(15歳以上の生活支援者様)
 洗濯物の受け渡しのみとさせていただきます。

・入館には面会許可証が必要です。(再発行はいたしません)
 ※面会許可証の家族間での重複使用はご遠慮ください。
 ※患者様の病状次第ではこの限りではありません。

【時間】
・午後2時〜午後6時まで

【場所】
・患者様ご自身で移動できる方はロビーでの対応となります。
・治療上ベッドより離床が困難な患者様は、面会者を詰所前の面会簿に記入していただき、看護師の指示に従ってください。

【その他】
・発熱、風邪症状、嗅覚・味覚障害など、体調不良の方は面会をお断りいたします。
・必ずマスクの装着をお願いします。
・面会時間以外に洗濯物などを持参される場合は、1階受付または警備員へ渡し「患者様の氏名・病棟名」を伝えてください。
・病院内での食事は不可(1階レモン喫茶などをご利用ください)
・地域の状況次第では急な変更もあります。



患者様・ご家族様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

理学療法士・作業療法士の採用について

2020-10-16

理学療法士・作業療法士の採用を行います。

詳しい募集内容は、以下をご参照ください。

理学療法士:募集内容

作業療法士:募集内容

令和3年度 看護師の採用について

2020-08-27

看護師の募集を行なっています。


詳しい募集内容は、以下をご参照ください。

看護師:募集内容
令和3年度 看護師の採用について[img-01]
令和3年度 看護師の採用について[img-02]

出入り口の制限一部解除について

2020-06-25

患者様・ご家族様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、6月18日より下記の通り出入り口の制限を一部解除しております。
引き続きご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【正面入口】
 ■月曜日〜金曜日  8:30~18:00
 ■土曜日      8:30~16:00

【南入口】
 ■7:00〜19:00

【北入口】
 ■19:00〜7:00
出入り口の制限一部解除について[img-01]

【スポーツ外来】の診療再開について

2020-06-25

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取り組みといたしまして、4月から休止にしておりました、スポーツ外来の診療(毎週火曜日18:00~20:00)を
7月7日(火)より再開いたします。


休止期間中は、皆様にご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。


スポーツ外来の受診については、以下ページをご参照ください。
 受診の流れについてはこちら

【メディア掲載】読売新聞に掲載されました

2020-06-24

2020年6月24日(水)の読売新聞で【股関節の病気】について特集され、当院の関節症センター長である浅山勲医師(整形外科専門医)の紹介記事が掲載されました。

股関節疾患の専門病院でありながら、かかりつけ医の役割も兼ねていることや、適切なリハビリと定期的な診察の重要性について掲載されています。
【メディア掲載】読売新聞に掲載されました[img-01]

入院患者様との面会一部緩和のお知らせ

2020-06-17

新型コロナウィルス感染症に対する緊急事態宣言の解除を受け、6月18日より入院患者様との面会を再開いたします。

ご面会の際は、感染予防のため下記の事項をお守りください。


【面会時間】
■ 14時〜18時まで
※ ご面会は15分以内でお願いします

【面会者】
 ■ ご家族又はご家族以外で患者様のお世話をされる方(お見舞いはご遠慮ください)
 ■ 15歳以下の方は面会できません。

【面会人数】
 ■ 1回のご面会は3名以内でお願いします

【面会場所】
 ■ 1階または各病棟の食堂
 ■ 患者様のご移動が困難な場合は、病棟スタッフへお声かけをお願いします。

【感染予防】
 ■ 病院出入り口での手指消毒・マスクの着用をお願いいたします。
 ■ マスクを着用されていない方のご入館はご遠慮ください。
 ■ 息苦しさ・強いだるさ・発熱などの症状がある方は、ご面会はご遠慮ください。

患者様・ご家族様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2020.06.17 川﨑病院 院長

新型コロナウィルス感染症による対策

2020-05-26

新型コロナウィルスの感染拡大により、感染防止のため当院では以下の対策を行わせていただきます。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


●マスク着用
外来の患者様及び付き添いの方、出入りいただく業者様、すべてのご来院される皆様へ、マスクの着用をお願い致します。
※マスクを装着されていない場合は、入館をお断りする場合がありますのでご了承下さい。


●検温・身体チェック・手指消毒
外来の患者様及び付き添いの方、出入りいただく業者様、すべてのご来院される皆様へ検温・手指消毒をお願いしております。


【体温測定】
  ┗基本的にはサーモセンサーにて測定致しますが、測定不良が出た場合、37.5度以上ある方は腋下体温計で再度測定させていただきますのでご了承下さい。
【問診内容】(37.5度以上ある方のみ実施)
  ┗「咳が数日続いている」「息苦しさ」「体がだるい」「味がしない」「においがしない」などをご確認させていただきます。
※上記症状がある方はお申し出ください。

※ご家族の方で上記に該当する方は、速やかにご帰宅いただき他のご家族と交代してください。交代する方がいない場合は、身体的状況に応じて車の中で待機をお願いいたします。発熱がある場合は、速やかに近隣の病院を受診してください。




●出入り口について
4月13日より、制限をしております。
下記の時間は開いておりますので、ご来院の際はそちらから出入りしてください。

【正面玄関】
  ┗終日施錠いたします

【南入口】
  ┗7:00〜19:00

【北入口】
  ┗19:00〜7:00
新型コロナウィルス感染症による対策[img-01]