Now Loading...
川﨑病院

医療法人社団 慶仁会 川﨑病院

お知らせ

川﨑病院のお知らせです。当院は、地域との「ふれ愛」を大切に、最善の医療を提供します。

お知らせ

NEWS

看護師の採用について

2022-01-26

看護師の募集を行なっています。


詳しい募集内容は、以下をご参照ください。

看護師:募集内容
看護師の採用について[img-01]
看護師の採用について[img-02]

【取引業者の皆様へ】入館禁止のお知らせ

2022-01-19

八女筑後地区でも新型コロナウイルス感染症が拡大しておりますので、本日から当面の間、取引業者様の入館を禁止させていただきます。
担当者様には大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力お願い申し上げます。

PCR検査陰性証明書の発行について

2022-01-05

海外への渡航目的でのPCR検査 陰性証明書の発行について、国によって求められる書式や条件が異なるため、当院では渡航目的での陰性証明書の発行は行っておりません。
渡航目的で陰性証明書の発行が必要な方は、各空港で実施しているPCR検査をお勧めしております。ご不明な点がございましたら、お気軽に受付窓口までお問い合わせください。

2022年1月5日
院長 白濵正博

配茶サービスの変更に関するお知らせ

2021-12-27

この度、当院では各種感染症に対する感染対策の一環として、入院患者様へご提供しておりました毎食時の配茶サービスを中止とさせていただくことになりました。
詳細につきましては、下記をご確認ください。

年末年始のご面会について

2021-12-21

年末年始の入院患者様のご面会については、下記の通りとさせていただきます。

【面会日時】12月31日(金)~1月3日(月) 午後2時から午後6時まで
【面会人数】1度の面会につき2名まで
【滞在時間】15分以内
【面会場所】各病棟

ご面会の際は、ワクチン接種証明書(2回以上接種済みの証明書)又は面会日から2日以内に実施したPCR検査の陰性証明書を確認させていただきますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

年末年始の外来診療について

2021-12-01

年末年始の外来診療は、12月30日(木)午後から1月3日(月)まで休診となっております。詳細につきましては、下記をご確認ください。

八女市と連携した介護予防の取り組みについて

2021-11-20

11/9(火)、11/16(火)に八女市 介護長寿課主催でフレイルサポーター養成講座が開催されました。
フレイルサポーターとは、地域にお住まいの方が一定の研修を受け、地域の健康づくりの担い手として活躍していただく役割が期待されています。今回の養成講座については、介護長寿課・八女社会福祉協議会・当法人(理学療法士・健康運動実践指導者)の各機関が協働して取り組みを行っています。
今後も医療法人の特性を活かして、関係機関と連携し地域住民の健康増進に積極的に取り組んでまいります。
八女市と連携した介護予防の取り組みについて[img-01]

診療体制の変更について

2021-11-17

脳神経外科 常勤医師の減員に伴い、11/15(月)より脳神経外科は常勤医師1名体制となります。外来・入院診療共に患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

変更後の診療体制については、下記をご参照ください。

脳神経外科の外来担当医表はこちら

面会制限緩和のお知らせ

2021-11-09

八女筑後地区の感染状況を踏まえて、11月15日(月)から面会制限を緩和いたします。
詳細につきましては、下記をご確認ください。

『骨粗鬆症』専門外来 開設のお知らせ

2021-11-02

11月5日(金)から骨粗鬆症の専門外来を開設いたします。
骨粗鬆症の治療・予防に取り組むことにより、骨折による寝たきりのリスクを減らすことが期待できます。
以下のような症状の方は、早めの受診をおすすめします!!
●最近、身長が縮んだ
●腰が曲がってきた
●背中が痛い

■骨粗鬆症 専門外来
【診察日時】毎週金曜日 9:00 ~ 12:00
【担 当 医】院長 白濵 正博
【診療内容】
  1.診察、骨密度検査、治療薬の処方
  2.理学療法士などによる運動指導
  3.管理栄養士による栄養指導