Now Loading...
川﨑病院

医療法人 社団 慶仁会 川﨑病院

お知らせ

川﨑病院のお知らせです。当院は、地域との「ふれ愛」を大切に、最善の医療を提供します。

お知らせ

NEWS

面会禁止のお知らせ

2021-04-30

筑後地区でも新型コロナウイルス感染が拡大しています。
当院では入院患者様を感染から守るため、5月1日(土)から特別な事情がある場合を除く面会を禁止させていただきます。

■面会は以下の事情がある場合に限られます。
・入院日、退院日に付き添う場合
・医師からの説明を受ける場合
・病院からの要請を受けた場合

※洗濯物などの受け渡しは、午後4時から午後6時の間、病院入り口で職員が対応致します。

患者様・ご家族様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。


新院長挨拶

2021-04-01

〜ご挨拶〜

稗田 寛病院長に変わり4月1日より病院長に就任させていただきました。

八女・筑後地区における地域医療基幹病院として大きな役割を担い、地域の皆さんに信頼されている当院の院長を務めさせていただくことを大変光栄に感じています。

37年間久留米大学整形外科学教室に勤務し、主に整形外科外傷を専門に骨盤骨折や偽関節、骨髄炎、感染性偽関節等難治性骨折、骨延長などを治療してきました。

大学在籍中はここ川﨑病院からも多くの患者さんを紹介していただき、また、術後の患者さんの治療も受け入れていただき大変お世話になりました。
さらに当院は私が整形外科に入局した若い時期に日勤・当直にしばらく来たこともあり、今の会長先生から患者さんの診察、治療についていろいろ丁寧に教えていただいた記憶もあり、何かと縁のある病院であります。

さて、近年の高齢者人口の上昇と地方過疎化は、ここ八女・筑後地区においても顕著になってきています。
外来受診、入院患者さんにおいても高齢者が増え、医療の質、治療法や医療体制も変化してきています。
健康に関して安心して生活できる地域環境、健康年齢の増進に貢献できる医療機関として、さらに先進技術によって安心・信頼できる高度な医療を提供できる医療機関として地域医療に貢献できればと思っています。

病院長の責務として病院経営、職員人事・働き方改革などをわきまえ、高齢者医療対策を考慮して、さらなる地域医療促進等に献身すべきと思いますが、大学と異なり初めての経験でもありますので、職員、および地域の皆様の協力のもと一層の努力をしていきたいと思います。
今後のご指導とご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。



院長 白濵 正博

新院長挨拶[img-01]

プールの利用について

2021-03-31

リハビリテーション科のプール利用について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月以降も当面の間利用停止とさせていただきます。
患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

正面出入口の開錠について

2021-03-31

患者様・ご家族様には大変ご不便をおかけ致しましたが、4月1日(木)から病院の正面出入り口を開錠いたします。
今後も引き続き感染対策について、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【正面出入口】
 └8:30~18:00(水曜日は13:00/土曜日は16:00に閉鎖)
【南出入口】
 └7:00〜19:00
【北出入口】
 └19:00〜7:00

【メディア掲載】読売新聞社発行の「病院の実力 2021」に浅山医師が紹介されました

2021-03-12

読売新聞社発行の「病院の実力 2021」に、手術支援ロボットを導入している病院が取り上げられ、関節症センター センター長の浅山医師が紹介されました。

当院では、2020年2月に手術支援ロボット『Mako (メイコー)』を導入いたしました。人工膝関節置換術・人工股関節置換術において、先進技術を活用し的確で精度の高い手術を行っております。
【メディア掲載】読売新聞社発行の「病院の実力 2021」に浅山医師が紹介されました[img-01]

【取引業者の皆様へ】入館制限緩和のお知らせ

2021-03-08

1月15日(金)から取引業者様のご入館を禁止しておりましたが、本日より入館制限を一部緩和致します。
当院職員とお約束のある方に限りご入館は可能ですが、必要最低限の面会をお願い致します。なお、お約束のない方のご入館は引き続き禁止させていただきます。
何卒ご理解・ご協力お願い申し上げます。

【メディア掲載】読売新聞に手術実績が掲載されました

2021-02-24

2021年1月27日の読売新聞に腰の病気が取り上げられ、当院は手術症例数が福岡県内で6番目として紹介されました。当院では、病状や患者様のご希望に応じて手術以外の治療についてもご提案しておりますので、安心してご来院ください。
【メディア掲載】読売新聞に手術実績が掲載されました[img-01]

正面出入口の閉鎖について

2021-01-19

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、1月20日(水)から病院の正面出入り口を終日閉鎖させていただきます。
南出入口・北出入口については、これまで同様に開錠しております。
患者様・ご家族様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

【正面出入口】
 └終日閉鎖いたします
【南出入口】
 └7:00〜19:00
【北出入口】
 └19:00〜7:00
正面出入口の閉鎖について[img-01]

プールの利用停止について

2021-01-19

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リハビリテーション科のプールについて下記の期間において利用停止とさせていただきます。
患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

【プール利用停止期間】2021年1月19日(火)~3月31日(水)

入院患者様に対する新型コロナウイルス抗原検査の実施について

2021-01-14

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、1月15日(金)から新規入院患者様に対して抗原検査を実施させていただく事になりました。


① 緊急事態宣言が発令されている期間内に入院される入院患者様に対して、1月15日(金) 午後12時から保険診療にて新型コロナウイルス抗原検査を実施させていただきます。

② 福岡県外および県内流行地域(現時点では福岡市・北九州市)からの入院患者様のご家族の入館については、入館当日に自費(6,000 円)にて新型コロナウイルス抗原検査を実施させていただきます。


患者様・ご家族様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。